2015年12月25日金曜日

全日本ユース(U15)水球競技選手権大会      ー桃太郎カップー

今年の桃太郎カップは、予選リーグ1勝2敗となり、予選リーグ敗退となりました。

高1以下で戦う本大会。
昨年の5位を追い越せと臨んだ今大会。
今年は昨年よりもスタメンの半数以上が中二以下となる状況での参戦でした。
結果としては、高1も含めてなかなかうまくスタートからゲームコントロールができず、一戦目に痛い敗戦をしたことが大きな痛手となりました。
最後の鹿児島選抜戦では、ベスト4レベルのチームに肉薄力を示すことができただけに、より悔やまれます。
しかしながら、最後に藤村の存在感を示すことはできたのではないかと思います。
それだけ初戦の入り方は難しく、大事であることを再度痛感させられる大会でもありました。

選手個人としては、この三試合での成長がかなり見られ、次に確実につながる課題もそれぞれ明確になりましたので、この次の大会にこの成果を繋げられるよう、これから練習に励んでいきたいと思います。

応援していただきました保護者の皆様、藤村関係者の皆様、まことにありがとうございましたm(_ _)m

藤村 9 [2,1,2,4] - [4,1,4,2] 11 富山
藤村 15 [2,2,5,6] - [1,1,0,3] 5 大阪
藤村 9 [0,2,2,5] - [3,2,3,2] 10 鹿児島

1勝2敗

最終結果: 予選リーグ敗退

https://www.facebook.com/fujimura.wp/?ref=hl

開会式

先輩からの激励

保護者からのクリスマスケーキ!!

クリスマスパーティー!!

これから試合に臨む!!

試合前のウォーミングアップ風景

悔しい敗戦後の集合写真

0 件のコメント:

コメントを投稿